Menu

2時間以内。 | 株式会社孝行舎|東京都足立区の葬儀・家族葬

header logo

m header tel

m header btn

株式会社孝行舎

0120-81-5548メールでのお問い合わせ

お知らせ&葬儀の豆知識

お知らせ&葬儀の豆知識

2時間以内。

作成日:2016年05月23日(月)

2時間という数字、なんだと思いますか?

実は、こんなデータがあります。

 

葬儀社選び時間

 

 

なんと!

葬儀社を決めるまでにかかった時間・・・「没後 2 時間未満」が 26.6%、次いで「生前に
故人と葬儀社を決めていた」が 23.5%。

約 5 割が、故人がお亡くなりになってから2時間までに葬儀社を決定しているようです。

~鎌倉新書「第一回お葬式に関する全国調査」より/2013年 有効回答数:1,847 件~


2時間で決める。

これってすごいことですよね?

知人や親戚からの紹介や以前別の方で経験していた、というのであればわかりますが、葬儀に対して不満が生じる場合があるのもわかりますね。


初めての経験で流れも相場もよくわからない・・・

ましてや大切な人を亡くし、通常の精神状態ではないときたら、葬儀社選びを間違えることも当然といえば当然だと思います。

しかし、大切なその故人様をみおくるのは一生に一回なので当然、なんて言い切れません。

そのために必要なのです!


事前準備


不謹慎と言わずに事前に準備することで葬儀社選び、希望のスタイルで実現する確率が大幅にアップするので、ぜひおすすめ致します。


当社でも丁寧に疑問・不安にお応えしていきます。

http://koukousya.co.jp/service/advance.html


ご相談はお気軽になさってください。

0120-81-5548メールでのお問い合わせ